Recent entries
2012/12/04 (Tue) お引越し
2012/06/07 (Thu) Diablo3
2012/05/27 (Sun) Video Game High School



メンバー一気に増えましたなぁ。
クランを維持していくのは大変なんだなぁ、と入団してきた、元クラマスの、ちと疲れたテンションが語っておりました。。

人が多くなれば、比例して楽しみも増えるので、期待しています♪

入ったメンバーは、みんな知り合いだし、頭沸いている方達では無いので、安心です。

なんか他のメンバーブログ見ると、結構ネガティブなので心配です。
自分たちがネガティブだったら、他の人はハッピーになりませんぞ。

クランで揉めるのって
・クラ戦時の立ち回りや報告
・クラ戦時のテンション
・きつい言葉でいじける
・本人のリアル生活状況による突発的不可解行動
・根本的に「あわない」
くらいじゃないのかなー。

きちんと会話をしていけば、何もトラブル無いと思うので、いちゃいちゃしていこうぜ。
会話をする努力を諦めた時点で何も生まれないのだ。

市民が言ってるとおりに、

人数増える→指示できる人が1チームに偏った場合動きが悪くなる・人の位置を把握しにくくなる・勝手な暴走をカバーしにくくなる→負ける


が続くと、テンション落ちて、よええくそクラン辞めてやるってなるのが一番やだなー。

なので、
・1人で先走って行動しない。必ずペアで動く。
・味方が減っても、ネガティブにならない。打開策を考える。
・置いているのが確実にわかっている時や、戦終盤はスナ拾わない。
・膠着状態時に、無駄に時間を使わない。キャット見るなり、B見るなり、テロにこもりすぎない。
・フラッシュ、スモーク、グレの有効活用や、役割分担。

とか、もろもろをさー。もう一回、みんなで再確認作業が必要な時期なのかな。

みんなが心配している、こういった共通認識を深める作業を怠るメンバーは、キロス団ではあわんだろうし、そのうち辞めていくだろうし、ほっとけばいいんでないかい?

「指示待ち」でしか動けない人は、いないから、みんな指示できるはず。
司令塔不在で負けました。は無いはずだ(苦笑)

結局、倉庫で言えば、A行くか、キャット行くか、B行くか。 Aショ抜けるか、Aロン行くか、キャットからB設置か、キャットからSか、とか数えるくらいしか無いんだから、都度、状況判断をする。それが指示やら指揮だと思います。
その状況判断や、膠着状態打破のために、報告やら、作戦やらがとても有効な訳だし、ある程度の決まりを作った方が、簡単に動けるだろうし、簡単に動ければ、精度は上がるので、作戦の成功度は確実に上がると思います。

Aラッシュ失敗は多いですが、
・Aロン3人(テナ裏グレ係、設置兼設置ポイントクリア係、右ドラム係)
・Aショ2人(S側、鹿側クリアリング)くらいまで、決めておけば、確実性は上がるだろうし。
つか、決めるというより、Aラッシュ!ってなったら、俺、ショートからS見るわ!ってみんなが各々言いだせば、いいんじゃないだろうか。

まずは、自戒の念を込めて、「報告」きちんとして、「報告」で聞いた事を覚えておこうと思います^^
情報戦なんですなぁ。戦というものは。。。





って、勘ちゃんが、ガチ風に書け!って言ってました♪

p.s
まぁ、古株のメンバーは、動きがわかるから、楽なとこはあるよねー。
こういうのを周知するのがめんどくさいって言うのはあるわなぁ。

DA・KA・RA!団員専用ページつくってあるじゃないか!
心配事がわかってんなら、みんな書き込め!

たっくさんあるクランの中でキロス団を選んだ、奇特な方達だから、仲良くやってきましょう^^

テーマ:SA(サドンアタック) - ジャンル:オンラインゲーム




たまには良い事言うじゃないのw
がんばれよ~
【2009/01/09 09:44】 URL | #-[ 編集]
わおw
すごいなすりつけっぷりだwww
こういうのってすごい簡単な事で、キロスを常勝クランにする為には当たり前にできないといけない事かもね^^
今度市民と熱く語れる場を作ってください!!

それと!

今まで執事って呼んでたんだけど、みんなからは「キロスさん」じゃん。
おい!キロス!って呼び捨てにするのも気がひけるし・・・
さん付けはなんか違和感あるし・・・

なんて呼べばいいでしょうか!?(本名もアリヨ)

勘ちゃんでキロス♪
【2009/01/09 10:08】 URL | 勘ちゃん #-[ 編集]
言われてみれば、なんで「さん」付けなんだろう。。。。
みなさん、年長者には優しいのかな。
勘ちゃんからの「さん」は気持ち悪いので、「キロス」でいいよーw
名無しとか、キロスって呼ぶし。「つーふー」でもいいし。
もしくは、「キロちゃん♪」 言えるもんなら言ってみてw
【2009/01/09 12:02】 URL | 痛風くん #-[ 編集]
何度も読み返すほど、良い記事でした^^

痔も精一杯頑張ります・・・
【2009/01/10 16:50】 URL | di #NgDLdiQA[ 編集]
素晴らしいな>< さすがクソじゃない方のスーパーチーフだ;;
【2009/01/12 08:59】 URL | ケイジマン #-[ 編集]
さすがだなぁ^^
大人の記事だなぁw
TABOOも年少組として頑張りますw
【2009/01/12 10:30】 URL | TABOO #-[ 編集]
クソの方のチーフ反省してます!w
【2009/01/12 19:21】 URL | siminA #-[ 編集]
唯一の聞き専野郎ですが…

人一倍頑張って見せよう! うん!
【2009/01/13 10:24】 URL | けんせー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キロスの記憶装置 -Don't think, feel.-, All rights reserved.




