Recent entries
2012/12/04 (Tue) お引越し
2012/06/07 (Thu) Diablo3
2012/05/27 (Sun) Video Game High School

Selected category
All entries of this category were displayed below.



gif.gif

おもしろそうなサービスがあったので。

YouTube動画から動く画像(gifアニメ)への変換サービス。元ネタ百式さん

フラグムービーのこんなところだけ、簡単に画像にして貼り付けられる。っちゅーことです。
エロ業界以外、使い道すくなそうだけどww
(↓読み込みまでちょっと時間かかります。)


GIFSoup

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム


zoomeDL.gif

http://slx.heteml.jp/zoome/

・フラグムービーの素材、消しちゃった!>< あ!ZOOMEに上げてた! それ使おう!
・この動画、ちょういい!!保存しちゃう!!
という時に、ダウンロードする手法はたくさんありますが、こういうのが一番簡単だと思いました。

サイトでアドレス貼るだけ。

超高画質のH.264動画(mp4)を、劣化せずそのままダウンロードできるサイトです。


---
以下、自分用勉強素材メモ
.... 続きを読む

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム


土日に遊びすぎて今週は地獄の予感です。

フレに聞かれたツールのご紹介。

画面の解像度とリフレッシュレートを簡単に変更。
ExtRes
http://www.losttechnology.jp/Software/extres.html


特にリフレッシュレートは、液晶でも最大75Hzに上げられるのが多いので、試してみるといいと思います。
上げると、どうなるかって言うと、ヌルヌル感が増します。

自分は、1024でSAしてるんで、1024×768 75Hz 32Bitsの設定です。

もう、これが無いとダメです。低スペ時代に知ってれば良かった;;


そういえば、shinkさんのブログちかんくんのブログにも紹介してあったのを、ここまで書いて思い出した。
脳死んでるな。

ちかんくんのブログは細かく設定書いてあるよー。


テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム


最新版のVer4のスカイプと、サドンアタックがどうも相性悪いらしく、エラー出ますね。

skype使用時に指定されたモジュールが見つかりません。とエラーが出ます。
by yahoo知恵袋


まぁ、ほっとくかーと思ってたんですが、IKUSAの最中に、「ボン」とエラー出ると画面持ってかれて戦死が結構あったので、ダウングレードしました。
これでエラーから解消されます。デス減るハズアル。

スカイプ 指定されたモジュールが見つかりません。


古いバージョンのソフトあるサイト「oldversion.com」
http://www.oldversion.com/Skype.html

このページの一番下の
Skype 3.8.0.188 (21.7 MB) ってやつをクリックです。

しばらくするとダウンロード始まります。
もし、始まらなかったら、If your download does not start, click here. って書いてある、click here.を押せば、DL開始します。

ダウンロードしたファイルをクリックすれば、インストールが始まります。

コンタクトリストやチャット履歴など、各種設定は、以前のままでした。
インストールしちゃってから、「消えちゃうんかな・・・」と気が付いたのですが、無事で良かったw

どうやら、スカイプ自体、以前のバージョンの方が評判いいみたいですね。
なんのためのアップデートやら・・・・・・。


追記:自分で未確認ですが、最新版でも自分の状態を「取り込み中」にすれば、モジュールエラー出ないっぽい。どーなんでしょ。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム


クランホームページ作りたいって事で、こないだ、ささやきくれた方(名前忘れちゃってごめんなさい。記憶力がリーチなんです・・・。)、一応簡単な作成の流れを書いておきます。

キロスメンのクランページや、geekさんのページは、一応、XHTML+CSSっちゅー作りです。
知識ゼロから作るのには、HTMLとかCSSとかサーバーとか画像加工とかブラウザの確認とか、超めんどくさいです。
覚えたいという気力が無いと、無理くさいですよ~。

【ざっくり手順】
・どっかで、HTML+CSSテンプレ拾ってくる。もしくはつくる。
 → ググレばたくさんありますが、ココとかいい作りをしてました。対応しているブラウザを要確認。

・文章、画像加工する。
 → 無料のGIMPが超高機能です。フォトショばりになんでもできる。ココラヘン参考に。

・鯖手配。
 → FC2が無料で1GBでした。http://「希望の名前」+web.fc2.com になります。

・FTPソフトでUP。
 → FC2の場合、ファイルマネージャがついてるので必要無いですが、慣れるとFTPソフトの方が早いです。FFFTPが一番グッド。

・完了


----
ってここまでまとめて、気がつきました。オーーーーイ;;
3月から、Jimdoって無料サービスはじまってます。絶対にこっちの方が早いです^^
使った事無いけど、動画見る限り、ブログつくるみたいで簡単そうでしたし、各所で話題になってましたねぇ。
ファイト!!!

簡単で無料のホームページ作成 Jimdo
jimdo




テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キロスの記憶装置 -Don't think, feel.-, All rights reserved.




